2005年08月30日

ダイエット[11日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.6kg
体脂肪率:31.2%
BMI:27.4
今日はお昼、ラーメン二郎に行きました。
会社からタクシーで新橋へ。
昔は毎月1回くらいのペースで行ってましたが、今回は久々でした。
やっぱりうまかった。

ここのラーメンを昼に食べると、夜おなかが減りません。
明日の体重が心配です。。が、マイペースで。

※ラーメン二郎に関する情報ってたくさんあるんですねえ。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/subject/msub_jiro-hp.htm
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ダイエット[10日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.4kg
体脂肪率:31.2%
BMI:27.3
前日比0.7kg減。けっこう減りました。

夜、食事の代わりにマイクロダイエットはかなりおなかすきます。おなかすくと機嫌も悪くなるし。気をつけないと。でも、今日体重計に乗ってうれしくなりました。がんばって続けようという気になりました。

そして、朝食べたサンドイッチがとってもおいしかった。おいしいものけっこう食べに行きますが、こうやって空腹感を味わった後に食べる何気ない食事の方がおいしいかもです。

ふと、大学生で一人暮らしをしていた頃のことを思い出しました。仕送り無しで、自分で稼いで一人暮らししてました。ある月、お金使いすぎて、食事代も無くなり、頼る人もいなくて家に閉じこもってました。動くとおなか空くから動かない。ずっと寝てました。懐かしいなあ。あの時、決して貧乏にはならないと心に誓ったのも思い出しました。

仕事柄、付き合い柄、毎日夜マイクロダイエットという訳にはいきませんが、夜ダメなら次の日朝という感じで気長に気楽に続けていこうと思います。がんばるぞー。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ダイエット[9日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.1kg
体脂肪率:32.4%
BMI:27.5
今日から「マイクロダイエット」を始めることにしました。
これ、今すごく宣伝してて、とても効きそうな雰囲気です。
実際これを使って痩せた人が周りにも何人かいます。

1日1〜2食、食事の代わりにマイクロダイエットの
ドリンクorスープを飲むというもの。
色々な製品がありましたが、成功例を聞いたことのあるこの製品にしました。
http://www.microdiet.co.jp/top.html
袋に粉状で入っていて、毎回シェーカーで作ります。
ストロベリー味とか、ココア味とか、飽きないように色々入っています。
値段はけっこう高くて、1セット14回分で税込17,640円。
まあ、食事の代わりと考えれば、とても高い訳ではないですけどね。

とりあえず、しばらくがんばってみます。
将来痩せた時に「使用前・使用後」みたいな比較が出来るように
一応写真もとっておきました。そのうち公開出来ますように。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ダイエット[8日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:27.5
今日は土曜日で何もせずのんびりしてます。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ダイエット[5日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.3kg
体脂肪率:30.2%
BMI:27.6
毎日少しずつ減ってます。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ダイエット[4日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.4kg
体脂肪率:30.7%
BMI:27.6
これ、本当は22日の記録です。深夜0時過ぎるともう前の日の分はインプット出来ないことがわかりました。次からその日中に入れます。それにしても重い。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ダイエット[1日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.6kg
体脂肪率:27.7%
BMI:27.6
今日からこのブログでダイエットの記録を公開することにしました。
現在93.6kg。目標は1年後の2006年8月までに80kgです。

自分の中でベスト体重は高校でサッカーをやってた頃の72kgなので、かれこれ20kg以上増えてしまいました。今や不本意ながらデブねたで笑いを取れるほどです。

今まで色々なダイエットをしてきましたが、経験的に一番効果があったのは毎日記録をつけて常に自分の体重を認識することだったように思います。

今回は記録を公開することで、気合を入れてがんばります。

では、スタート。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

