2005年09月29日

ダイエット[41日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.3kg
体脂肪率:31.6%
BMI:27.0
夜、体脂肪率を測ってみたら25.1%でした。ほんとに朝とは全然違うんだなあと実感しました。

今日は朝からちらし寿司を食べました。最近は朝ごはんがとてもおいしい生活です。これはこれでいいもんです。昨日は昼マイクロダイエットをしましたが、これも時間が節約出来てGood。ランチが移動含めて5分程度で終わります。

さて、そろそろ90kg切らないと。がんばります。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ダイエット[38日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.2kg
体脂肪率:31.4%
BMI:27.2
日曜日の夜くらいはおいしいものを食べようということで、昨日は行きつけのすし屋に行きました。いつものマスターが軽い交通事故にあったとのことで、若い元気なピンチヒッター(政男くんと命名)が握ってました。この人が超おもしろくて、調子に乗ってたくさん食べてしまいました。体重は素直に反応します。そんなもんです。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット[37日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.9kg
体脂肪率:34.5%
BMI:26.8
90.9kg。休み中がんばって体重減ってきました。よしよし。
けど、体脂肪率ってなんでこんなに上がるんでしょう?34.5%とか聞いたこと有りません。ヘルシア緑茶も投入してみます。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ダイエット[36日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.5kg
体脂肪率:32.4%
BMI:27.0
前日比▲1.4kgだぜよい。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ダイエット[35日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.9kg
体脂肪率:29.2%
BMI:27.4
今日から3連休ですね。
今週平日は飲みが多くてマイクロダイエット出来なかったので、まただいぶ戻っちゃいました。
この3連休はがんばります。今日は、朝抜き、昼サンドイッチ、夜マイクロダイエット(ココア)でがんばりました。明日朝の体重が楽しみだなあ。(いつも朝計ってます。)

今日は久々にジムにも行ってきました。自転車→ストレッチ→筋トレ→自転車→走る→サウナ。なかなか気持ちよかったです。あーそういえば、ジムの後ソフトクリーム食べたの忘れてました。笑。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット[32日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.8kg
体脂肪率:31.8%
BMI:27.1
なんか、体重みるみる減ってるのに、グラフはいつまでたっても横ばいな気がしてきました。
縦軸の範囲が広すぎるせいですね、きっと。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 不調不調| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ダイエット[31日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.9kg
体脂肪率:33.2%
BMI:26.8
31日目、ついに91kgをきりました。
この調子で9月末までに90kgをきれるようにがんばります。
まあ余裕でしょう。

因みに2年くらい前に3ヶ月で92kg→86kgのダイエットは成功したことあります。
当時の記録↓
2003 Diet.bmp
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダイエット[30日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.7kg
体脂肪率:33.1%
BMI:27.1
30日経過。順調順調。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ダイエット[29日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.1kg
体脂肪率:30.6%
BMI:27.2
今週はかなりリバウンドして一時93kg台まで行きましたが、なんとか92.1kgまで戻しました。ほっ。

最近、食べる量のコントロールは出来るようになってきました。体重増えたらあまり食べない日をつくるとか、けっこう無理なくやれます。

そのわりにやせるペースはゆるやかなので、これからはもっと汗をかくようにしようと思いました。今年3月に後楽園ラクーアのフィットネスクラブに入会しましたが、最近あんまり行ってなかったので週1くらいでは行こうかなと。さらにもう少しやるとすれば、マラソンかフットサルか。まあでも続かないだろうなあ。

現実的には「ゲルマニウム温泉」かな。最近噂で聞いたんですが、20分くらいでものすごく汗かくらしいです。↓こんな感じ。今度行ってみます。
http://www.to-con.com/FRaU/094/index.php

ゲルマニウム温泉のサイト探してたら、他にも色々なダイエット方法があるんだなってわかりました。このサイトとかおもしろいです。
http://kuchikomi.nifty.com/diet/rank/ElementRank.jsp
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ダイエット[23日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.8kg
体脂肪率:32.1%
BMI:27.1
昨日は会社の部内若手ゴルフコンペでした。
最近部内の若手はわりと仲良しで、このコンペも第2回です。
今回は参加者10人。Netで3位、Grossで2位でした。

大量に汗をかいたので、飲み物いっぱい飲んだし、終わった後久々にコーラフロートも飲みました(K村さんにコメントでチクられそうなので自分で書きました。笑。)が、体重はキープ出来ました。
運動ってすばらしい。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ダイエット[20日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-11.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.6kg
体脂肪率:33.6%
BMI:27.1
取り敢えず、開始から2.0kg減達成です。
うん、なかなかよいペース。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ダイエット[19日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.2kg
体脂肪率:33.1%
BMI:27.2
最近ちょっとがんばると何故か92.2kgになるような。
まあこれが壁というわけではないでしょう。

今日はお昼とんかつを食べましたが、なんとごはん(白米)を残しました。もちろん食べようと思えば食べられますけどね。歴史に残る変化の日かもしれません。

自分の身近で知ってるダイエットの成功例は、マイクロダイエットと炭水化物控えるダイエットです。ごはんも麺類も大好きなので全く食べないというわけには行きませんが、これからはちょっと減らそうと思います。

最近は夜おなかが空いていらいらしてることが多いので周りの人はご注意を。笑。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ダイエット[18日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.9kg
体脂肪率:30.1%
BMI:27.4
あららら、じわじわ増えてきちゃいました。

昨日は自分の歓迎会で会社の近くのとある中華料理屋に行きました。自分が入社した時にもそこで歓迎会をしてもらった思い出のお店です。古巣に戻ってきて、同じお店で歓迎してもらって、なんだか感慨深いものがありました。ビールと紹興酒を飲みながら、けっこうたくさん食べちゃいました。

話は変わりますが笑金で安田大サーカスのHIROが1ヶ月で35kgやせるって企画やってますね。
http://www.asahi.co.jp/waraking/warasupo/ws57/ws57.html
なかなか笑えます。

今夜からマイクロダイエット再開です。
がんばるぞーーー。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ダイエット[16日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.2kg
体脂肪率:31.2%
BMI:27.2
92.2kg。やっぱり元のペースに戻りました。最近あんまりおなか空かなくなってきた気がします。きっとみるみるやせるでしょう。

昨日は夜中まで会社で引越作業してました。
明日から気分一新でがんばります。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダイエット[15日目]

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-13.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.1kg
体脂肪率:32.6%
BMI:27.5
体重前日92.2kgまで落ちてたのに93kg台に戻っちゃいました。
まあ昨日あれだけ食べればというくらい食べたんですが。。
きっと一時的なものと信じます。
今日は昼からマイクロダイエットでがんばります。

昨日は2つの記念日が重なりました。
1つは誕生日。もう1つは会社の中での部内異動。
意外にも旧部署の人たちがたくさん祝ってくれました。
昼:カレー食べ放題+ビール
おやつ:タリーズのアイス3つ(10歳×3ということらしい)
夜:中華+紹興酒たくさん

暖かい人たちに囲まれて幸せを感じました。
posted by モンブラン at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

